2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

今日は車でお出かけした。 絶対に外せない用事だったので出かけたものの、めっちゃ疲れた。 車の運転はどちらかというと楽しい部類だったはずが今日で怖くなったなあ。 なんかね他の車の運転が荒くて怖いし、怖いなあと思いながら運転するのがストレスになる…

微、蒸し風呂

用事を済ませて帰宅。 部屋に入ると蒸し暑い。 日中かなり日差しが強かったので、この鉄筋コンクリートの建物には熱が蓄積されたままってことか… 激暑だぞこれは。 直前まで苦手な電車に乗っていたこともあり帰宅してすぐは精神不安定だったので、ひとまず甘…

移動中

あと10分足らずで目的地に到着する。 今私は電車内でイライラしている。 マナーの悪い乗客がいるわけでも混雑しているわけでもない。 暇なので理由を書く。 ①夕食を食べすぎてちょっと気持ち悪い ②肌のコンディションが悪い ③髪の毛がくせっ毛すぎて髪型がす…

だるめ

今日は暇だった。 朝起きてご飯を食べて洗濯をしたところでやることがなくなった。 ブログを書いてつまみ食いをして本を読んでいると、外に出るのもいいかもしれないと考えもしたが、外はかなり暑いし休日にわざわざ人ごみに行くと思うと気が引けた。 靴の修…

夢の中の話

ベランダに出ると隣の部屋との境界に設置されていたはずのついたてがなくなっていた。 隣の隣のベランダまで見通せるようになっていた。 私は「昨日お隣さんが夜中にベランダに出てきたのは、ついたてを外すためだったんだな。納得納得。」と思っただけで特…

望む生き方

ふわふわ生きていきたい。 綺麗じゃない現実は見たくない。 ふわふわさせてくれよ。

きょう

今の自分の状態を書こうと思う。 今日も昨日に引き続き外出をした。 特に電車を使った移動が多かったので、職場復帰前(電車通勤)のリハビリ記録というかなんというか…。まあ日記兼体調の記録のようなものを書こうかな。 と思ったけどだめだ。いざ何か書こ…

まだ続くようだ

昨日はしっかり午前中に起きて朝ごはんを食べて夕方から3時間以上の外出をしたというのに夜は満足に眠れなかった。 ベッドに横になってからなるべく深い呼吸をするよう心掛け身体はリラックスモードに入っていたように思うが、脳はついてきてくれなかった。…

外出、久々のショッピングへ

今出先で夕食をとったところ。 出掛けるのが遅かったこともあり、帰ろうと思った頃には通勤ラッシュ時間帯だった。 満員電車を避けるため空いている飲食スペースで夕食にすることにした。 美味しいシチューを食べ幸せいっぱい。 もう1時間くらいしてから帰ろ…

今日も暑かったけどお出かけおつかれー

今日は資源ごみ出しと靴修理の依頼へ行ってきた。 資源ごみ回収所へは雑紙と衣類を持っていったが、一部衣類はお持ち帰り。 いざ回収に出すとなると迷ってしまうのが、思い出のあるものとまだ着られるもの。 基本的に物は大切にしなさいって話だけどね。買っ…

久々のスタバ

今日はスタバ(人ごみは怖いのでもちろんドライブスルー)で秋の新作、芋のフラペチーノ(雑)と抹茶の小さいケーキを購入。 ケーキは一口食べて明日へ持ち越し。 というのも、フラペチーノが相当甘くてお腹が「ケーキは今いらないです。」サインを出した。…

今日の日記

今日は昼過ぎに起床。 久々に睡眠薬飲まずによく眠ることができ、気分も良好。 私は物の少ない空間が好きだが、最近色々と迷走し物を集めたのでお部屋が少しごちゃっとしている。 そのため今日はそれらの片付けに取り掛かることにした。 1時間足らずで仕分…

今の気持ち

頭痛い 頭重い 動きたくない 何もしたくない 人に会いたくない 人に会いたくない 人に会いたくない 人に会いたくない

ふっきにむけて。

むきりょく。 それ以外に今の私を表現する言葉はない。 新しく処方された睡眠薬を飲み始めて3日目。 よく眠れるけど、朝起きれない。 23時に寝ても1時に寝てもアラームをかけても、ベッドから起き上がれるのは正午を回ってからだ。 8時から鳴り響くアラ…

忘れないように

全ては暇つぶしのためにあることを忘れてはいけない。 このおおもとだけ忘れないようにしておかないと私はすぐ物事を悪いほうに考える。 疲れた。 散歩にでも行こうか。

満足の先はなんだろう

私は人生に満足しているのかもしれない。 一人で暮らして、働いて、金があって、好きな物を買える。 思えば働きたいと思った動機は、お金を稼いで好きなように使い誰にも頼らず生活するためだった。 既に達成しているのだ。 それ以上の目標は湧いてこない。 …

無題その2

休職中のサポートとか言われて鬱陶しいだけなんだよな。 休みだけもらえればあとは自分で考えて答えを出すので黙っててほしい。 他人(職場内スタッフ)との面談なんてしたくない。 復帰を決意したからと言って病気が完治したわけじゃない。 今だって他人と…

タイトル思いつかないので無題

ひとまず仕事復帰する旨を上司に伝えたが、仕事のことを考えるとどうにも気が滅入る。 ひとりになれない職場に戻るのは息が詰まるから。 やはり部署移動云々よりも仕事自体を見直すほうがいいのかもしれない。 うーむ('ω') 会社にさ、個人スペース設けてくれ…

しれっと終わる

療養期間はもうすぐおしまいです。 このまま休み続けたら暇すぎて病みそうなので仕事に行きます。 そういえば休んでいる間に、皮膚のただれが改善したことは嬉しい。 腕にところどころただれがあって半年くらい前から治療中だったものの思うように治らず滅入…

つかれたー

夜中ぐっすり眠れず日中も頭痛と戦う日々が続いております~ 昼間なら眠れると思ったのになぜか眠れません~ そのため眠るのは諦めて歌うことにしましたwwww 「「頭が痛いならそれを上回る頭痛で上書きしてしまえばいいじゃない!!」」 はい、ガンガン…

PC、接続の問題解決

一部サイトに接続できない問題が続いていたが、ウイルス対策ソフトを変えたら無事解決。 PCと一緒に購入したトレンドマイクロ3年版をアンインストールして代わりにマカフィーお試し版をインストールした。 元々DELLのPCに入っていたマカフィーを無…

変化

今日はウォーキングした。 朝起きてから体が重く何もできなかったので夕方に少しだけ。 最近食事をすると、消化するまで胃の中の異物感が消えず気持ち悪い。 胃もたれや胸やけとはまた違う感覚で、吐き出したくなる。 吐くとお腹がすいてしまうので我慢する…

悩みは解決しても眠れないらしい

今日は8時間眠ったはずなのにまだ眠い。 仮眠をとろうと横になると自然とまぶたが落ちてくる。 あとは眠りに一直線のはずだが、脳のどこかで張っている糸が睡眠への道を通せんぼしている。 つっかえて通れない。 仕方なく糸の前で横になるが思うように疲れ…

姉とお出かけ

今日は姉と一緒に車でお出かけ。 運転は全て姉、ありがとう。 気心知れた友達と出かけているような感じで楽ちんでした。 強いて言うなら車酔いで頭が痛かったくらい。 自分の悩みが終結を迎えていたこともあり素直にお出かけを楽しめた。 好きな物をたくさん…

掃除疲れ(その2)

紙の資料やらメモが多すぎだ!!!(-_-) いらないだろこんなに。 処分に手間がかかるから鬱陶しいな。

掃除疲れ

過ごしやすい部屋にするためお掃除中。 今必要ないものを一時保管する場所を決めかねている。 疲れた。

暇つぶし

休む中で気付いた。 何もしない日々はとてつもなく暇だと。 休み始めのころはいわゆるうつ状態で無気力だったが、日を追うごとに暇だと思うようになり始めた。 眠れないときには眠ろうとするのをやめた。 眠れない時間、以前なら眠れないわけを考えたり訳も…

正解

今日もよく寝たな。 過ごしやすい気候になってきたからかも。 夏は苦手。暑いし焼けるし体力奪われるしでいいことない。 私の中では考えがマイナスに傾く季節なんだと思う。 それが顕著に出たのが今年だったのかなと考えてみたりする。 休んでいる間、家でで…

朝にっき

今日は11時起床。 朝ご飯は梨と豆乳飲料(きな粉味)。うまい。 最近のマイブームは200mlの紙パック飲料を飲むこと。 お手軽で満足感あるから冷蔵庫にあるとつい手に取ってしまう。 昨日も4本買って1日で飲み干した。 買い物に行くと総菜とかデザー…

実家にいたころの理想の暮らしと、改・理想の暮らし

広い部屋で一人暮らし、が実家にいる頃の理想だった。 これは今も変わっておらず、今住んでいるアパートでも満足していなかったりする。 実際この部屋の内見に来たとき、最初の感想が「狭いなあ」だった。もちろん口には出してなかったと思う(記憶は曖昧、…