だるめ

 

今日は暇だった。

朝起きてご飯を食べて洗濯をしたところでやることがなくなった。

ブログを書いてつまみ食いをして本を読んでいると、外に出るのもいいかもしれないと考えもしたが、外はかなり暑いし休日にわざわざ人ごみに行くと思うと気が引けた。

靴の修理が終わっているころなので受け取りに行きつつご飯の買い物でもしようかな。

今も外から小学校低学年くらいの子供のはしゃぐ声が聞こえている。

そういえば日中も家族連れの会話が聞こえたな。やっぱり外は騒がしくて居心地が悪い。

ただ私の数少ない楽しみであるショッピング(主に服と靴)はどうしても電車に乗って人ごみに行く必要がある。

画面ではわからない手触りやデザイン、自分に合うか確かめるために省略できない手順だから。

ショッピング自体は好き。

でもそこまでの道のりが本当の本当に嫌い。

どこを見ても人間がいる空間を日常的に受け入れることが理解不能だし怖い。

たとえ理解不能でも、これから先今の会社に勤め続けるならば耐えるほかない。

今の道を捨てて人間に会わなくていい何かを始めるなら別だが、今の私はその技術も体力も何より気力がない。

そんなことを考えるていたら疲れた。

 

だるい、だるいぞ~

本当にどうしようもなくだるいけど、さっさと靴受け取りに行ってさっさと風呂入って掃除して寝よ。