2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から幸せな日

今日も眠れなかったけど、いつもみたいに心の淀みがない。何かあったわけでもないけど気持ちがとても楽だ。 使えないWi-Fiを解約した 通販で頼んだものが届いた 携帯のイメチェンが気にいった 机の上を整理した 前日に(今まで以上に)時間を気にせず眠ったか…

心の平穏を少し取り戻した話

私は今、2回目のアパート暮らしをしている。(アパート→アパートへ引っ越した) 引っ越し先は地元のすぐ近く。 一度仕事をやめて心置きなく休みたかったので引っ越しを決意したわけだけど、これが私には大正解だった。前のアパートに住んでいるときは、(借…

疲れた話

今日は日が落ちてから買い出しへ。 店内は平日と比べ人が多くて疲れた。 話しかけられるわけでも体が触れるわけでもないけど、そこに人がいるだけで疲れる。 家族や友達と一緒でも外に出れば同じように疲れる。私が心置きなく過ごせる場所は家の中しかないん…

落ち着かない時間の話

インターホンの音が怖くて何をしていても落ち着かない。 予期せぬ来客も怖いけれど、時間指定で赤の他人が来る宅配が特に怖い。 絶対に来るとわかっているのに逃げられない怖さといったらない。 理由は色々あって、まず大きめの音が怖いのと、他人と話すこと…

今日も夜中にご飯を食べる。 あとは携帯をいじるかパソコンを開くか。 携帯はマンガを読むのと音楽を聞くのが主。YouTubeを見ることも多かったけど、今では通信量を気にして控えている。 Wi-Fi工事すれば通信量なんて気にしなくていいんだけど、工事のためと…

まだまだ多いんじゃないかな、私 見渡す限り私、私、私じゃないか もっとがらっと変わってほしい ここまで大きくなってしまったら私の力ではどうにもならないから 私、前より楽しいよ だからもっと楽にさせてよ

外に出たくない。正確に言うと他人が、その中でも異性が数人いる場所に行きたくない。外気や自然に触れるのは楽しいと感じるから、誰もいないなら今よりもっともっとたくさん外に出られるのに。 一人暮らしをしている私がそんな生活を送るのは到底無理だとわ…

何もかも面倒。 普段の私なら食事が楽しみと感じるはずなのに、今は何も感じない。数少ない楽しみが一時的とはいえ失われるとなるとダメージを受けそうなものだけど、それもなく空虚に近い。何かで気が立っている時より空虚な方が 色々と楽でいいんだけど、…

今日も面倒で埋め尽くされている

昨日の私は酷く機嫌が悪くて、話しかけても一言しか返ってこない終始無表情のとっつきにくい奴だった。 仕方ない。なんでか何もかも苛立たしかったから。 一人静かに暮らすことができたらいいと思うけどなかなか叶わない。急に誰かと会わなきゃならない。何…