2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のできごと

今日も用事があって車で外出。もちろんひとり。 車に乗って外に出るのは何日か振りだったけど運転は楽しかった。 車の運転は好きだ。 思い通りに動かせた時が楽しい。 あとは車内でお気に入りの音楽を流すのが好き。 最近は特定のアルバムしかきいていなかっ…

自分について考える

今日は上司と話をした。 わざわざアパート近くまで来てもらえるようだったので、喫茶店で今後についての話を少しした。 休職の書類やら雑多なものまで持ってきてもらった。 ありがたやーの気持ちをなんとか素敵に伝える言葉を考えながらお茶をわかしている途…

頼るって何

私は今人に会いたくない。職場の人にも会いたくない。 友達(仕事を休んでいることは言っていない)と仕事の話題になり、頼れる上司いないの?と聞かれたときに戸惑った。 頼れる上司というと…快く仕事を教えてくれる人を想像して、たくさんいるよ。と答えた…

今日は車に乗って目的地へ。

いつもと違うことがあった(というか行った)ので日記を書こうと思いPCを起動。いつもより冷静だ。 目的地は実家の近く。(実家には帰っていない) 1番の目的を終えるとざわついて零れそうだった気持ちの水位が下がって、次何しよっかなーと考えてはやめ、…

髪をのばし続けている理由

理由はふたつ ・くせが強すぎるから くせの強い髪の毛は、ショートにすると暴れだす。 雨の日は憂鬱3倍増しだ。 ただでさえ他と違う髪質なのに、より強くうねるもんだから私の精神的ダメージはすさまじいものになる。 「ちょっとくるくるしてるほうがかわい…

生活リズム、頑張って戻す…

生活リズムは頑張って戻すものでしょうかねえ… 意識はしますよもちろん。 日付変わるくらいにはベッドに入るようにしていますが、眠れません。 意識しても眠れないものは眠れないんですよー まあ寝ますよ。 明日ゴミの日だから起きないと自分が困るから。

疲れた

今日は実家に行ってきた。 車で片道1時間とか鬼、めちゃくちゃ疲れた。 私のアパートには、親が勝手に持ち込んだ物がある。 場所をとっていたのでそれらを丁重にお返ししてきたわけだが、そう、めちゃくちゃ疲れた。(2回目) 地味に遠いしさあ。 荒い運転…

全部捨てたい

仕事着も、私服も、資料も、食べ物も捨てたい。 必要最低限なものだけに囲まれて、何も考えずにいたい。 どうしてそれじゃだめなんだろう。 確かに理想だけど、お金がなかったら何もできない。 仕事しなきゃ。 でももう何もしたくない。捨てたい。昼間は眠い…

ただの不眠

いつものように夜中眠れず、ベッドに入って考え事にふけていたら気付いたことがひとつ。 私うつじゃない気がする。 …ということでして。 最近、学生のころ好きだったことに浸ってみて気付いたけど、やっぱりとてつもなく好きなままだった。 就職してからとい…

私っていつからこんな不安定なわけ?

もう意味わからん。 タイトルからして意味不明。 もういいや知らん。 それにしても夜時間過ぎるの遅すぎ。

アニメとボカロ

私を落ち着かせてくれる存在 一人暮らしを始めて2年はスマホだけの生活だった。 最近パソコンを買ったら、大好きなアニメとボカロにもっと浸れるようになった。 新生活は、なるべくいらないものを省こう決めてスタートさせた。 でも今は、必要なものを削りす…

私の空間に入ってこないでくれないかなー

ここのところずっとそう考えているけど、どうしたいか決まらない。 生活のリズムもぐちゃぐちゃで、わけがわからない。 頭は疲れているのにベッドに入っても眠れない。 親が来るとその疲れは倍増だ。 あの人は自分のやりたいようにしかやらない。 勝手に来て…

今日も今日とて眠れなかったわけだが…

会社を休み始めてから週2ペースで母親が私の暮らすアパートに来るようになった。 夜になるとご飯を持ってやって来て、そのままアパートに泊まり、朝起きて適当な時間に帰っていく。 泊まるまではまあいいんだ、ご飯持ってきてもらえるのもありがたい。 ただ…

副作用

私は今精神的な理由で仕事を休んでいる。 程度は軽いらしく、ひとまず薬を処方してもらった。 が、しかし! その薬がどうも合わず数回飲んでやめてしまった。 どうも副作用が出すぎているような感じ。 決められた通り夕食後に薬を飲んで、眠る前に睡眠薬を飲…

好きな服を買いに行きたいと思うのに外に出る気が起こらない

ネットでも服は買えるけど、実際に鏡で合わせて買う方が納得できる。 そう思っていても外に出たくない。 頭が痛い。 眠っても眠ってもまだ寝足りない。 そのくせ夜中は寝付きが悪い。昼間寝なくてもこれは変わらない。 服が好きなはずなのに外に出たくない。…

嫌いを考える

私にはコンプレックスがある。 だれにでもあると思うけど、私は顔のニキビと体型と髪質。 外見ばかりだけど、結局のところ人って外見でしょ? 外見がよければ、他人からの目はもちろん、自分の精神も安定する。 ただ外見がいくら整ったとしても、私の人嫌い…

関わらないでほしい時にやって来る親を鬱陶しく思うのはわがままなのか

仕事を休むようになってから親が頻繁にアパートに来るようになった。 私の部屋に足りない料理道具や食器、家具を持ってやって来る。 私は私の生活に最低限必要なものだけでよかったのに、勝手に増やす。 それに料理をすればゴミが出るし洗い物もしないといけ…

ロマンチックな仕事して田舎に広い敷地買ってこじんまりした家を建てて静かに暮らしたい。

療養中の親切

母親がアパートに来てご飯を作ってくれている。 今まで自分のいいように配置されていた物が移動させられ、部屋全体が散らかって見える。 いつもと違う自分の部屋。 好き勝手にかき回され乱されているような感覚。 動悸がしてくる。 いつだってそうだ、私の気…

1か月の休みをもらった

まだ大丈夫、来春に仕事やめる。 そう宣言してからたった2週間だけど、どうやら私の精神は限界だったみたい。 仕事の前日は眠れなくて、明け方ようやく睡魔が訪れ2時間で起床。 仕事場に行って数時間、声がかすれてきた。 ああもう無理なんだ、と自覚すると…

今後のこと

仕事をやめてからやりたいことを考える。 どれもつまらないような気がしてくる。 これは私の一生をかけてやること?と考えてしまう。 毎回結論は出ずにただ疲れて眠れなくなるだけ。 今もまた考えていたけど、結論出ずに疲れた。 そこでふと、どれも嫌になる…

どこ行っても人、人、人

実家に行くため電車のホームに向かう 夏休み、お祭り、お昼ちょい過ぎで人が多い おまけに暑い 最悪だ 今日もイヤホンつけて音楽聞いて正気を保つ

今日はまた言われたよ、「今が一番楽しい時だよ」って

具体的に何が? と聞いたら答えにつまってたけどねw 喧嘩腰で聞いたんじゃないよ ふざけた感じで聞いたよ 明確に答えがないってことは、そんなに深く考えずに口をついて出た言葉なんだなーと思った。 若いころは楽しいっていう考えが無意識にすりこまれてん…

体がしんどい

身体中だるい 寝違えたのか、肩甲骨あたりの痛みが辛い もうすぐ1週間くらいになるのかな 痛みがなくならない 肩を大きく回すとゴリゴリ言う 外れてんの?w いっそのこと思いっきり肩外れて仕事休ませてくれよ 睡眠不足と相まって精神不安定なんだよな そん…

睡眠不足!!!!

頭痛い。 寝不足が原因。 寝不足になるのは前日に昼寝しすぎてるからw 休みの日は遊ばないとって言われるけど、何もやる気が起きません。 洗濯して、ご飯食べて、携帯いじって、疲れたら寝て、外が暗くなったら必要最低限の買い物に行く。 夜はどうやったっ…

うるさいなー、声が頭にガンガン響く

前後左右に座る人の声がめちゃくちゃ響く。 うるさい、声でかい、うるさい。 なんでそんな声でかいの。 何、自信の表れ? わけわかんないんだけど。