今日も今日とて眠れなかったわけだが…

 

会社を休み始めてから週2ペースで母親が私の暮らすアパートに来るようになった。

夜になるとご飯を持ってやって来て、そのままアパートに泊まり、朝起きて適当な時間に帰っていく。

泊まるまではまあいいんだ、ご飯持ってきてもらえるのもありがたい。

ただ朝だけは静かにしてもらいたい。

日付が変わる前に眠れる母親と違って私は3時4時にならないと眠れず、さらに眠りも浅いので物音ですぐ目が覚める。(これ1LDK続き間の悪いところだよな~音丸聞こえ)

にも関わらず、母親は朝から起きてなにやら行動しているご様子。

いやいや待ってくれ、朝から良かれと思ってやってるんだろうけど、まじで静かにしてくれ気が立って仕様がない。

一応自分で買い物にも行けるし、生活環境の維持は出来てるんだから(もともと物は少ないので割と楽)余計な事しないでくれとも言ったぞ('ω')?

お?もしや言い忘れてたか?

じゃあもう1回言わないとな~

なんて考える余裕もないので、あからさまにイラついた態度をとってしまうわけだが。

顔ね、顔。眉間にしわ寄せちゃう系の顔してむすっとしちゃうわけよ。

「余計な事しなくていいんだって」とか言っちゃうわけ。

で、母親は買い物に出かけるわけだ。

で、私はというとすぐにPCを起動しブログを書くわけだ、心を落ち着けるためにw

 

そして多少気持ちも落ち着いてきたので朝の支度をしよっかなー

眠いんだけどねえ…

母親帰ってきたときにねえ…

まだイラついてたら申し訳ないからねえ…

支度しよー