2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイな職場でよく知らん上司の発言がむかついた話

うつ状態から職場復帰し、現在は復帰後の様子見期間中。 休職前とは違う時間、違う人間と仕事をしている。 私だけ完全アウェイ。知り合いゼロの職場に復帰って何?症状悪化させたいの?と思い抗議するも規定に阻まれ今に至る。 まあそれは一旦置いといて。と…

私の顔の一部が手に入らない。 顔中のニキビを隠すためどうしてもなくてはならないのに。

気持ち悪いは続くよどこまでも

電車という閉鎖空間 他人他人他人他人他人の地獄 他人と同じ空間に存在していることが不快に感じる もう終わりだな これから先社会生活を送れると思うか? 思わないだろ 続けられるわけがない 続けたくない 気持ち悪いな

決めたことがある

人間は汚い 白くまっすぐな人間を見つけると依存する 自分が仕方なく捨てたものを持っているから 自分のように捨てることにならないよう守ってあげなければとでも思うのだろうか 仮にそう思うとして余計なお世話だな 他人の何かを守れると思っているなら勘違…

外に出ると嫌な物が目に入る

今日はどうしても必要な物を探すため商業施設に出かけた。 休日の施設内とその周辺は人間がたくさんいる。歩いている。話している。視線であふれている。気持ち悪い。気持ち悪いの!!!! 年齢、性別、見た目から判断してその人間達の内面を想像する。悪い…

今日も気持ち悪い。 体調不良ではなく、気分的な問題で。 密閉された電車内に赤の他人がわんさかといる。気持ち悪い。 ただ気持ち悪い。

通勤の時

どれだけ眠くても電車内で目を閉じることに抵抗がある。 疲れが勝れば目を閉じるが、それより他の場合はどこか1点を見つめるかスマホを触る。 人間への不快感が私自身顕著に出始めるようになってから、いかに人間を視界に入れないようにするか試した。 目を…

電車のホームに並ぶ人間を見ると、とてつもなく汚い何かを見たような気持ちになる。 睡眠時間が短いからと理由をつけたとして、これほど最悪な気分になるだろうか? 何もかも見たくない。そんな気分。

嫌な気持ちになるとき

地下鉄ホームのベンチで一人分限界まで幅をとって足を組むクソ中年を見たとき。 何様のつもりかと思うし、ただただダサい。 朝からダサすぎ極まりない人間を見てしまい気分が悪くなった。 それでなくても視界に人間が映り込んだり対面に人間がいるだけでデッ…

女の馴れ合う友情を目にしたときの不快さ

列車待ちのホームでそれは起こった。 私の前で列に並ぶ女子高生に近づいて肩をつつきながら声をかける女子高生。 二人は仲が良いのか同じようなふわふわのパーカーを着ている。 そして目を合わせ左右に揺れている。 ? 何があって揺れてんのw 女の意味わから…

人間キモい 電車に乗っている人間(主に男)が常に視界に居座っていると落ち着かない。 服ダサい。その格好どうにかならない? 雰囲気暗い。 がいつも思うこと。 朝はそんな人間ばかりだから座席が空いていても隣に座りたくない。 立っていても嫌なものは目に…

この世に存在する多くが下らないと感じる。 意味がなく、つまらない。特に人間はうるさい。 何かにのめりのんで周りを隔離して生きたい。

最近のメモを書き留めた記事

「うつになった原因を考えた結果」 何のために仕事をして、また生きているのかわからなくなった。 考えに考えた結果、今の社会に疑問を持った。 疑問を持って行動したところで何もかもを変えることはできない。 そこで私は自分の手をのばして届く範囲の幸せ…

今日の出来事と明日の予定

今日一日ゆっくり過ごすことが出来て満足している。 それと同時に明日の仕事のことを考える。 明日からまた多くの人間と顔を合わせることになる。 ところで今日は気が向いたので都市部へ行った。 洋服を見るという明確な目的があったはずなのに目的地につい…

ぼやき

休みの日は何もすることがない。 携帯でゲームをして本を読んで動画を見ていると、ふと自分は何をしているんだろうという気になる。 何もしていないことが罪のように感じられるが、だからといって外に出るのはもってのほか。休日の人混みにわざわざ入り込む…

外には理解不能が溢れている。 今日は電車内でいちゃつくカップルというものに遭遇した。 本人たちは気にしてないんだろうが、その距離の近さに違和感。