性懲りもなく実家に来たら

 

嫌だなーと思いながらも、顔を見せなければという義務感で来た実家。そうしたら本当に嫌なことが起こって頭が痛くなった。頭痛ってこんなに簡単に起こるものなんだと思うと同時に、いつもは薬で押さえつけてるから自分の基準を忘れてしまったんだろうとも思った。私はやっぱり一生実家に馴染めないのだろう。一生は言い過ぎかもしれないが、そんな言葉を使ってしまうくらいには実家というものに居心地の良さを感じられずにいる。自分の歳が歳だからか、短い期間でも実家で親の世話になることに違和感を覚える。居づらい。この一言に尽きる。私は私で一緒にいてくれる人を見つけるか、成り行きとやらに身を任せてしまわないと。

考えることも疲れたな。この先数年は帰らないかもしれない。でもそれでいいのかもしれない。新しく部屋を借りてみようか。

ひとまず今日はふらっとどこかに出かけよう。