不快

 

実家にいる。

わかってはいたけど今日も眠れなかった。

蒸し暑い空気のせいで全身にうっすら汗をかく。気持ち悪い。

実家のシーツはチクチクしてかゆい。アトピーと合わさってさらにかゆい。

常にそばにある自分以外の存在。気になる。気になる。

不快な状態が長く続くからなのか、何もかも鬱陶しく思えてくる。

気を紛らわせるために聞いているはずの音楽さえ耳障りだ。でもこれはイヤホンを外せばすぐに解決するから他よりマシだね。

ひとまず現状はこんな感じ。暑くて超不快で布団に寝ころび続けることができない私の嘆き。

 

もうひとつ不快要素を思いだした。

起きる気配がないのに早朝4時から大音量で鳴り響く兄弟の携帯アラーム…。しかも一定間隔で複数回設定してあんのよ。

わかるよ。何個もアラームかける気持ちも、なかなか起き上がれない気持ちも!でも嫌な時は本当に嫌なのよね。

 

それにしてもほんと蒸し暑い。