楽しかった<疲れた

 

今日は久々に1日中自由な時間を過ごした。

少し遠出をして、必要なものを買い揃えて、あれこれ食べて、気に入ったものを買って、映画も観た。

映画に関して言えば、私はあまり心が動かなかった。揺さぶられるものがなかったというか、そんな感じ。たまたまその映画が優しめの出来だったのか、私の感じ方が変わったのかはわからないけど。もしかしたら、視覚情報から色々な心情を察するのが苦手なのかもしれない。

普段の生活の中で気が向いた時に本を読むんだけど、本にはその時々の心情が書いてあるから理解しやすいと思う。わかりやすさや楽しさをすぐに理解できるから読書は好き。理解しながら自分のペースで読み進められるところも。

そんなこんなで適当にお出かけを楽しめたけど、だいぶ疲れたな。気持ち悪い。早く寝よ。