2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安不安

なにが不安? →失敗するのが怖い。 不安じゃなくて怖いのか。

思ったように言葉がでてこないことにイライラする

理由考えてみる。 ・眠い。 朝起きたときからちょっと体痛くて、疲れがとれてない感じ。 ・仕事内容。 仕事はお金稼げたらいいと思ってたけど、あまりにも楽しみを見いだせなくて困ってる。 仕事の拘束時間も長いから、ストレスの蓄積具合もえげつない。 要…

まじで嫌2

ご飯行きたくない。 仕事場内での人間関係(特に上司と部下)は、仕事場だけでよくない? 奇跡的にノリの合う人じゃない限り本当に関わりたくない。 なのにご飯誘うとかセンスねえわ。 嫌々なのいい加減気づけよ。 あーだるいだるすぎ。

まじで嫌

今日ご飯行かないといけない だるすぎ まじだるすぎ 気持ち悪い 無理 早く帰りたいから早く帰ろう、絶対

会社のつながりまじ面倒くさい

前の部署の話してたら 先輩♀『まだ前の部署の人と連絡とるでしょ?そういう人いていいなあ~』 私「(^-^)、そう…ですよね~!」 て会話があったんだけど、前の部署の人と連絡とりたいか? 理解不能すぎて、いつものごとく顔がひきつってしまったわ。 だって…

夜の散歩

ふと散歩したくなって、19:00くらいに家を出た。 今日は空気が冷たくて気持ちよかった。 散歩に出てすぐは、会社帰りの人と多くすれ違った。 駅近くの細い歩道、私と反対方向(駅方向)に歩く人は、早足。 邪魔だと言わんばかりに歩道いっぱいに広がり、通りす…

「毎年夏の気温が上がってますね。このままいけば人類って滅亡しますよね。何も改善するつもりがないなら、いっそのこと会社は夏休みにして、家でクーラーガンガンにつけて環境に悪い自堕落な生活送ればいいのに。」

て言ったら、先輩に鼻で笑われたよ~(^-^) 先輩『え、滅亡って。笑』 まだまだ先でしょwみたいなことゴニョゴニョ言ってた。 『暑い』って言いながら傘さしたりクーラーつけるくせに、なんでこんなに暑くなったかのか、根本のことは考えないらしい。 自分で…

無理なときに思い出したこと

しゃべくりで、ほりけんさんが おにむりおにむり~! って言ってたの思い出して、辛いのに面白くて、でも笑えずに胃がモヤモヤした。 今は寝不足で空腹でベッドにダイブしたーい

(ヾノ・∀・`)

むりむり の変換結果の顔文字(ヾノ・∀・`) 実際はもっとギリギリな気持ちだけど、変換の学習機能にとってはそんなもんらしいですわ。 勉強になる~ ストレス~

誰にも会わずに暮らしたーい

まず仕事やめたい 人に会いたくない 買い物に行きたくない 田舎に平屋建てて暮らしたい ニュース見なくても困らない暮らししたい 捨てたいいらない軽くなりたい とりあえずニキビ治れ

最近の傾向

日に日に人が嫌いになっていく。 他人の表情、会話内容を深読みするようになってきた。 頭痛いなー 見ないようにしても存在が気になる。 やばいな疲れるなー

アニメ/亜人ちゃんは語りたい

まだ6話までしか見てないけど、ほのぼの笑えてリラックスできた。 かわいいキャラクターのかわいい言動、ほのぼのした会話とサントラ。 どれも心を落ち着かせてくれる。 キャラクターのあまりの可愛さに叫んじゃうくらいに。 アニメっていいなー 就職してか…

テーマパーク楽しめない人

友達とディズニーシー行った 10年ぶりで楽しみにしてたけど…(^-^) 暑いし人多いし疲れたなーというのが正直なところ。 行列で楽しそうに話す人や、カップルでにこやかに写真撮ってる人は尊敬する。 暑さや疲れよりも楽しさが勝ってるんだと思うと羨ましく思…

ここんとこ

変な時間に目が覚めて寝られない。 お腹が空いたのでヨーグルトと味噌汁飲んだらお腹痛い。 やることないのでかなり暇。 でも寝付けないので時間をもて余す。 するとだんだん頭がぼーっとしてくる。 ね落ちする。

(^-^)

疲れたなー そういえば今日は飲み会あったなー 行かなかったけどさー 自分の予定もなかったけどさー 行かなかったことに罪悪感を覚えるかと思いきや、そんなものは全くない。 ふと、『私こうやって孤立してくんだなー』と悟った。 でも寂しくないし悲しくな…