「毎年夏の気温が上がってますね。このままいけば人類って滅亡しますよね。何も改善するつもりがないなら、いっそのこと会社は夏休みにして、家でクーラーガンガンにつけて環境に悪い自堕落な生活送ればいいのに。」

て言ったら、先輩に鼻で笑われたよ~(^-^)

 

先輩『え、滅亡って。笑』

 

まだまだ先でしょwみたいなことゴニョゴニョ言ってた。

『暑い』って言いながら傘さしたりクーラーつけるくせに、なんでこんなに暑くなったかのか、根本のことは考えないらしい。

自分で暑さ促進してるのにね。

 

暑さで死んでしまう人が増えるなら、火葬場を増やした方がいいのかな?

立派なお墓は場所をとるから、小さなお墓でスペース省いて、一つの場所にたくさんお墓を作れたらいいよね。

もちろん土に埋める方ね。

 

きっと『人の魂を粗末に考えてはいけません!』て言う人がいるだろうな。

もともと人の方が後から生まれたものなのに、なんで偉大だとか尊いとか言えるの。

星を破滅させる存在なのに。

あ、でも人間は勝手に生まれて勝手に破滅するだけなのか。

一時的に汚れるけど、星にとってはそんなの小さなことなのかも。

いなくなれば元の状態に戻れるのかもしれないし。

人は戻れないけど。