2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の日々

今日もよく眠れず頭が痛い。 明け方になると安心して入眠できるところを見ると、私は夜が怖いんじゃないかと思う。 パワーが足りずその原因を考えることもできない。 目が覚めてもだるくて起き上がれない。去年とはまた違うしんどさがある。去年は食が暴走し…

人と関わりすぎて疲れた

就職してから“こんなところまで気をつかわなきゃならないの?”と思う場面に腐るほど直面した。 お客様は神様です!お客様と会話をするときは言葉遣いに十分気をつけて、笑顔で優しく話しましょう!みたいなことを上の人が言うんだけど、そんなの無理。 こち…

眠れずパソコンを開いている

昨日は仲のいい人と会った。 久々にゆっくり話ができた。 朝起きると全身が重くて、起き上がり歩くだけで頭がズキズキと痛んだ。 いつもなら二度寝するところだけど楽しみにしていた約束のおかげで支度を終え出かけることができた。 家に戻ったら少しの間ベ…

とまらない貧乏ゆすり

人が集まる場所、他人の声が絶えず聞こえる場所にいると心が不安定になり、貧乏ゆすりがとまらない。 無意識のうちに体が動くこともあるが、意識的に動かすときもある。 例えば足の爪先を小刻みに動かしてみたり、手を一瞬震わせてみたり。 これをすると脳内…

うるさい

頭が締め付けられるように痛い。 周囲の雑多な音がさらに頭痛を加速させる。 駅のホームに鳴り響く発車予告音 他人の喋り声 うるさい、本当にうるさい。 すぐにでも目を閉じたいけど、周囲でいつ何が起こるかわからない以上そんなことはできない。警戒を怠る…

生きることに集中できない世界 あほほど他人と関わらなきゃならない世界 面倒くさい世界 生き続けることが苦痛な世界 生き続けることに価値を見出せない。 生き物らしく子供を成すことさえしない私が生きている意味はあるのだろうか。 仕事をして金を手に入…

ありがとう、ドキュメンタリーとアニメ

無理なところからはさっさと退散しよう。 性に合わない場所は必ず存在する。合わせようとしても無理だ。自分には過度のストレスがかかるし、周りはその状態の私につられ悪い方に傾く。悪い方に傾くというのは妄想じゃなく今まさに起こっている事実だ。 今日…

ほんと無理

仕事に行かなきゃならないので電車に乗っているが、人がたくさんいて気持ち悪い。 周りを気にせず下品な声で喋りまくる人がいる。うるさい。本当にうるさい。家で喋ったらいいのにね?? 嫌すぎて少し過呼吸気味 頭いたい 気持ち悪い 帰りたい 帰りたい 帰り…