2021-01-01から1年間の記事一覧

最近指輪を買った。 指輪は私にとって、気持ちを安定させるために必要なものだ。 目に見えるところにはっきりと存在していてくれるから安心できる。 私自身も、身につける服もバッグも派手ではないから、インパクトのある何かが欲しいという側面もあった。 …

ふと散歩したくなって外に出ると、昼の暖かさを少し残した風が強く吹いていた。 12月になれば肌を刺すような冷たい風に変わってしまうから、この時期は貴重だと思う。 平日の夜の住宅街はとても静かで、今の風と相まって心地よく過ごすことができる。(昨晩の…

親は他人

いつまでも親という存在が付き纏う。 何をしてもどこに行っても成人しても。 子どもが決めたことについて、なぜ親は口を出してくるのだろうか、自分の人生でもないくせに。成功者にしてくれるわけでもないくせに。 子どもがいつまでも無知なままだと思ってい…

気分や暮らしが落ち着いてきた。 アパート特有の生活音は変わらず気になるしうまく眠れないこともあるけど、いつかと比べたらマシもマシ。 あとは家族との付き合い方もよくわからんままだな。時々会うけど気遣うから疲れる。 まあそんなところ。 久々にはて…

おかしくなるしかないみたいよ?

怖い、生き続けることが怖い。たくさんの物に囲まれて無意味に思える1日を終わりが来るまで繰り返さないといけないから。 生まれてしまったからには生きないといけない。こんな思いを抱えながら仕事に集中するにはどうしたらいいだろう?心を落ち着ける場所…

花粉症の症状がはんぱなく出ている、今

布団に仰向けで寝ると水が溢れそうになる。 何が飛んでんのかしら?

毒抜き可能?

一度でも心の奥まで毒が入り込んでしまうと、何をしたって抜けないんだと思う。誰でも。 それでも社会に出て働く人が大勢いるということは、耐性がついて慣れる人、蝕まれた部分を最小限にとどめておける人が大半なのかな? いつまでも蝕まれたままの私はお…

何をやってもやらなくても沈んでいくだけの生

人形になれたらいいのにな~

考え込む日常から脱却したい

今日もどうしようもないことをぐるぐる考えていたけど、それが無駄なことだとようやく気づいた。 この楽な時間がずっと続くように、どうしようもないことは考える価値のない代物なんだと無意識に刷り込む努力をしないと。 だからこれから国語の勉強でもする…

ぼやっきー

人と対面して話すのはやっぱり疲れる。 まあ対面しなくても疲れるんだけどさ。 きっと情報を拾いすぎるからいけないんだ。 その人の動作や表情、雰囲気から、目の前の手続きに関係ないことまで感じ取ってしまう。 気疲れするからなるべく鈍感に行きたいとこ…

行かざるをえない人混み

それは免許更新の場 疲れた