おかしくなるしかないみたいよ?

 

怖い、生き続けることが怖い。たくさんの物に囲まれて無意味に思える1日を終わりが来るまで繰り返さないといけないから。

生まれてしまったからには生きないといけない。こんな思いを抱えながら仕事に集中するにはどうしたらいいだろう?心を落ち着ける場所はどうやって見つけたらいいだろう?それとも心を落ち着ける場所は自分で作らなきゃならんのか?

今までは静かに過ごせる一人暮らしが心のオアシスだと思っていたけど、今のアパートに越してきてから上の階の物音が気になりだした。気になりだしたというよりは、時々聞こえるガタンという大きな音に恐怖するようになった。木造アパートと低い天井のせいで物音も足音も響く響く超響く。赤の他人がすぐ上に存在する恐怖。リラックスしている時に響く物音は私にこの上ない恐怖を与える。

怖い。でもどうしようもない。どうしようもないけどどうしようもなく怖い。ただ怖い。今の状況は自分で何とかするしかない。きっと私の行く先にあるのは暗いだけで面白くもない道。それをわかったうえで自分を保ったまま生きることが私に出来るとは思えない。でも助けを求める方法もわからない。結局私はおかしくなるしかない。

 

 

そうか~私っておかしくなるしかないのか~と思ったよ。この日記を書き終えて。