2022-01-01から1年間の記事一覧

他人を疑わないお花畑な人

思い出しむかつき中の私、馬鹿だとは思うけど記憶が頭を巡って仕方ないので文字に起こすことにした。 つい最近、職場の女の先輩(A先輩)と話していたときに感じたこと。 私とA先輩の所属するグループの長が、ある日私に対して発した言葉があった。私にはそれ…

寝不足で、テンション上がらなくて、職場の和気藹々さがうるさく感じる。 自分がお姫様!な女と媚を売りゴマをする女が目についてしんどい。

どこにでも居る面倒な人

私優秀です、勉強できます、仕事できます、先輩と仲良いです、上司に好かれてます、昔ちょっとやんちゃしてました!とかいうアピール過多な人、どこにでも居る。 全てにツッコミを入れたい!!入れます!!では、"私優秀です"から行かせていただきます。 へ…

部屋の中で大声で電話するやつ何?

うるっさいの 大声で馬鹿みたいに喋りまくってんの、四六時中。そんでなんか泣いてんの。意味わかんないんだよ。他所でやれよ。人前で何回も泣いてんなよ。 慰め待ちですか?嫌ですけど。あなたのこと好きじゃないですし。 気使えない人って嫌い。疲れる。

思い出したこと

私は人から関心を持たれることが少ない。助けが必要ないように映るのだろうか。 今私の周りにいるのは可愛げのある人、擦れていない人だ。 勝てないわけで。と言っても勝つ必要はないんだけど、対応に差があると不安になってしまう。もしかして嫌われた?と…

安心して眠れる場所が欲しい

5年ぶりに実家で寝泊まりしているが、思うことは家を出たときと変わらない。 安心して眠れる場所が欲しい。 祖父母は母屋の一階、私と母はその二階、父親は別棟で眠っているが、夜中に起こる祖母の奇行や嫌な記憶のフラッシュバックで、私は未だ眠れずにいる…

嫌い

今日は悪いことなどなかったのに、今は気分が不安定だ。 相手の喜びそうなことを言って、気遣って、そつなくやり過ごす場面がたくさんあったからだ。気持ち悪い。そんな自分への嫌悪感が不安定さに繋がっているのだろう。 でもどうしようもない。これに慣れ…