思い出したこと

 

私は人から関心を持たれることが少ない。助けが必要ないように映るのだろうか。

 

今私の周りにいるのは可愛げのある人、擦れていない人だ。

勝てないわけで。と言っても勝つ必要はないんだけど、対応に差があると不安になってしまう。もしかして嫌われた?とか、失言したっけ?と色々考えてしまう。最初に書いたように、きっの助けが必要なさそうに見えるだけなのだろうけど。

 

一度私と性格の似ている人に会ったことがあるが、とても面白かった。面白くて頼りになる人だった。人に擦り寄って行くこともなくて、「自立しているな」と感じさせられる言動が多かった。そのため内では私も「この子は大丈夫」と判断することが多かった。今の私も、きっと同じように思われているだろう。同じように接してくれたらいいのに、と思わずにはいられないが、それは高望みしすぎだろうか。