2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りを邪魔する音

静かに眠りたいから寝室のドアをきっちり閉める。 そうしてまわしっぱなしの換気扇の音をなくしても別の音が現れて私の眠りを妨げる。 他の部屋の音、車のうるっさいマフラー音、小さな音までよく聞こえる。嫌い。うっさいのよ。全部死んでくれ。

ある寝不足度合いになると現れるもの

嫌い嫌い全部嫌い、全部嫌い、全部嫌い! (ほんとは最初にもっと嫌いって唱えてる、頭のなかで。それと、一番最後の“全部嫌い”は最後なだけあって相当気持ちこもってる。これも頭のなかで気持ち込めてるだけ。)

面白くない話

まあまあ印象の良い、年の離れた先輩からご飯に誘われ、行くことになった。 私が仕事をやめたことを知って心配したのだと思う。あるいは情報収集目的か。 まあどっちでもいいけど、とにかくご飯に行く。 相手が家族とか友達なら、ただ“楽しみ”と思うだけなの…

ばかでかい店内放送

混雑を避けて夜遅くにドラッグストアへ行った。 客足は少なかったけれど、絶えず流れる店内放送がうるさくて参った。おかげで物を見つけるまでに時間を要した。 帰りの車内で、大型店舗だから放送の音量がでかかったのかなー?等と考えながら、これからは近…

素敵なはなし

今朝、トルキアという曲が流れたとき、「私の悩みなんてちっぽけでどうでもいいことだわ」と思えた。嫌な気分が少し崩れた。 私はその曲をSpotify(音楽アプリ)の“GHOST IN THE SHELL Series -攻殻機動隊シリーズ-”というプレイリストで聞いた。 Gabriela Rob…

なんでこんなにも眠りが遠いのよ。 いや理由には心当たりあるけどさ、それにしても遠すぎ。

かっこいいおじを見かけた。 バイクのヘルメットを小脇に抱えて短めのMA1とジーンズを着こなす素敵なおじだった。