2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモレ丈のフレアスカート。

テレビのニュースを見ていたら、このスカートをはいている人ばかり。 服装の規定があるのかな? 毎日テレビを見ない私には、誰が誰かなんてわからない。 つまらない。 アナウンサールックを真似て、丈は違えどフレアスカートにトップス入れる人続出だね。 モ…

話し方について思うこと

電話対応している時に思うことがある。 なんで電話してくる人はタメ口なんだろう?と。 どうしたって馴れ馴れしく聞こえる。 どの年代にもいるけど、敬語の存在忘れちゃった?

宣言明けは辛いと知った。

やめる宣言したから気持ちは軽くなったけど、モチベーションかなり下がるなー モチベーション下がってるから仕事するのが辛い。 通勤途中も辛い。 いざ勤務始まると余計辛くなり、一日中気分は不安定。 これからやめるまでやっていけるか不安になった。 すぐ…

息がしづらい

かなり、かなりしんどい。 出勤前の夜から呼吸変。 出勤はしたものの呼吸は治らない。 服の襟がすれて痛い。 汗もかいて余計痛い。 髪の毛が首について痒い。 もう嫌だ。

全てに怒りそう、危険だ~

これで理性失ったら完全にやばい奴だ。 職場でカリカリしてるお局さんみたいになっちゃうわ~ まだそんな歳じゃないけど。

進められたリフレッシュ方、試してみたけど余計イカれた

退職話の時に、気分転換で走ってみたら?と言われたので、周りの音聞こえないくらい爆音流れてるイヤホンして暗い道走ったら、開かなくていい扉開けた気がした。 ある意味ありがたい。 やめる日までがんばろ。 どうせイカれるんなら頑張ってイカれよ。

昨日は、会社やめようと思ってます。と言えた日

とうとう限界を感じたので伝えることにした。 行きの電車は遅延。(職場に間に合う程度) 混雑する車内。 暑い、人が近い、怖い。 でも行かないと。 やめるって言わないと。 汗がにじんで気持ちが悪い。 出勤、朝の連絡が終わり、少し時間をおいて話す。 直属…

仕事をやめたい理由

人が怖い 目標が見えなくなった 身体の不調

寝たいのに、目を瞑ると動く頭

疲れたときの頭痛も、あくびも出るのに眠れない。 次の日が休みなら、今ごろ夢の中にいられたのかな。 頭の中で、仕事という言葉がぐるぐる回る。 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事、仕事。 堪えきれなくなって目を開けると、眠気ですぐに目が閉じる。 エン…

仕事場の空気のはなし

舌打ちする人がいる。 私が今いるところは短時間で数仕上げないといけない部署。 仕上げるのが遅かったり、流れに沿ってないと指導を受ける。 指導を受けるのは仕方ないとしても、舌打ちまでしないでいいよね? 私も我慢できないときに舌打ちすることはある…

今日はお仕事

今日は朝からお仕事。 前日の夜は寝ないと体力持たないのに、明け方まで眠れず。 肩が凝る。 幸い世間は休日なので電車は空いている。 ありがたい。 これで通勤ラッシュだったら気分最悪。 でも休みだからか、色々な格好の人がいる。 私の趣味に合わなくても…

これからを考えるとやるせない

このまま今の仕事を続けるつもりはない。 でもすぐにはやめられない。 期限つきでもすぐにはやめられない状況はやるせない。 寂しくなる。 辛くなる。 はやく、はやく逃げたくなる。 優しくない社会で働かないといけない。 人はみんな自分のことばっかりで、…

不安。他人の威圧的な行動に恐怖を感じる。

いらついてる人とか怖すぎ。 それが異性ならなおさら怖い。 気持ち悪い。 吐き気がする。 頭が痛い。 嫌なのに目に入ってしまう職場は、私のストレスの元凶。 やめたい。 でも収入がなくなるのは困る。 でも仕事で重なるストレス。 繰り返すニキビ。 治らな…

怖い

私が何か1つ仕事をする度に、上司は検討し評価する。 私には伝えられない評価。 詳しくは聞こえないのに、上司同士がボソボソ話す声だけ聞こえる。 また失望されただろうか。 何かいけなかったんだろうか。 なんで言ってくれないんだろうか。 私は嫌われて…

職場の上司、面白くない話題。

自慢込みの話題とかマウント女子ですか。 いや話してる人はおじさんですけど。 自慢話を大袈裟に語る術は優れてますね。 偉そうな人にありがちですね。 興味ありませんけど。 面白くもありませんけど。 あ、マウントとるだけだから面白くなくていいんでした…

実家は鬱々とした空気で居心地が悪い

実家は木造2階建てで、1階だけ題名のような空気。 梅雨の雨降りなのに明かりのついていない暗い勝手口。 勝手口を入った瞬間鼻につく、木の湿ったにおい。 入ってくるなとでも言いたいんですか、住んでる人の代弁ですか。 そんなところはさっさと抜けて、湿…

仕事場の人気持ち悪すぎ

言動が気持ち悪い人がいる。 話しかけないで欲しいのにたまに席近くなるからまじで吐き気。

仕事の人間関係気持ち悪すぎ

言動が気持ち悪い人がいる。 話しかけないで欲しいのにたまに席近くなるからまじで吐き気。

私は服を見て心踊る

今住んでいるところは、百貨店やデパートが少ない。 入っている店も限られている。 もっと色んな店の服が見たいと思い、東京にある百貨店などなど調べてみた。 その結果、吐き気がするくらい大量に出てきた。 気になる施設をいくつかピックアップして、中に…

怖くて逃げ出したい、怖い。

突然だけど、今胃が痛くなった。 たぶん原因はさっき食べたヨーグルト。 めっちゃ濃いやつ食べたから頑張って消化してるんだと思う。たぶん。 原因はっきりしてても、からだの不調って気が滅入る。 気分が引きずり込まれる。 で、今その絶賛引きずり込まれ中…

かわいいすぎる物や人は苦手

好みの問題だと思うけど、苦手。 日本の風潮として、かっこいいよりかわいいほうが受け入れられやすいと思う。 私の偏見かもだけど。 いや、確実にある。 茶髪のセミロング(ストレートかカール) 色白でやせてる(筋肉はない) 二重 カールしたまつげ ピンクベ…

ふと、人間一人一人に名前がついていることが怖いと思った。

怖い…というか気持ち悪いというか変な感じというか。(?) 職場の苦手な人のことが頭に浮かんだ。 嫌われてる人だけど、その人には自分の考えがあって動いている。 何を考えてるのか知らないけど。 …何を考えてるのかわからないけど、苗字と名前があって、自…

同級生とお話したー楽しかったー

20分くらいずっと話してたな。 仕事とか他の同級生のこととか話して楽しかった。 普段誰かと遊ぶことが(かなり)少ないから、久々に好きな人に会うと喋りっぱなし。 昨日も、時間は短くてもたくさん話せたから満足感あるな~。 また会ったら話そー!楽しみー…

怖い嫌いやめたいの3コンボ

苦手な人に好かれているのが怖い。 その人に限らず、誰かに見られるのが怖い。 仕事場が怖い。 今日は何でかそんな気持ちで、昼ご飯がお腹から戻ってきそう。 気持ち悪い。 このまま胃の中にあっても消化できなそう。 話は変わるけど、休憩時間に、他部署の…