昨日は、会社やめようと思ってます。と言えた日

 

 

とうとう限界を感じたので伝えることにした。

行きの電車は遅延。(職場に間に合う程度)

混雑する車内。

暑い、人が近い、怖い。

でも行かないと。

やめるって言わないと。

汗がにじんで気持ちが悪い。

 

出勤、朝の連絡が終わり、少し時間をおいて話す。

直属の上司、そのまた上の上司、また別の上司と話す。

話し出すと視界が曇る。

その日は休みにしてもらい、一旦アパートに帰宅。

親の仕事が終わる頃に外で待ち合わせて食事。

今思っていることを話すと、だいぶ落ち着いた。

 

 

話を聞いてくれる人がいてよかったと思った。

 

 

すぐにやめるわけではなくて、年度終わりまで務めようと思う。

今の職場は、欠員がない方がいい。

私がやめても補充ができる年度始めは一番の好機と思う。

寂しくはないかな(^-^)?

まだ自分の感情がわからないけど、まあいいか。

少し時間があるから、次のことを考えよう。

何しようかな?って。