かわいいすぎる物や人は苦手

好みの問題だと思うけど、苦手。

 

日本の風潮として、かっこいいよりかわいいほうが受け入れられやすいと思う。

私の偏見かもだけど。

いや、確実にある。

 

茶髪のセミロング(ストレートかカール)

色白でやせてる(筋肉はない)

二重

カールしたまつげ

ピンクベージュのリップ

グロス

服装は仕事ならシフォンのブラウス

無難な色の膝丈スカート

私服はユニクロやGUの流行りの服と靴

白、ピンクベージュ、ドットや小さい柄のワンピースと、同じような色のヒール

手にはハンドバッグか小さなショルダー

 

みたいな感じかな。

 

確かに体型と雰囲気に合う服だと思うけど、何となく面白味がないと思ってしまう。

雑誌も同じようなコーディネートを載せてる。

しかも服に会わせて見出しがついて、「これが正しいファッションです!流行りです!」みたいなごり押し感ある。

辿っていけば全部お金儲けに繋がる。

いかに流行をつくって売るかっていうことに。

世界は商売で成り立ってるもんな。

そういうもんだよな(^-^)

 

 

私はその風潮が嫌いだし、金儲けを第一に考えて躍起になってる人(ギスギスした雰囲気の平日のサラリーマン)が怖くて仕方ないので、なるべく見ないように工夫した。

具体的には、コンタクトをしないこと。

ありがたいことに目が悪いので、矯正しない限り景色はぼやける。

生活ができないほど悪いわけではないから、ほどよくぼやける程度。

ありがたや~。

仕事とかで必要な時だけめがねをかける生活を続けて約半年。

外出が少し楽になった気がする。

他人の顔がよく見えないから、視線や表情はわからない。

わからないから気にしなくていい。

荷物は1つ増えたけど、心は少し軽くなりました。

よかった~。

 

話はだいぶそれたけど、見たくないとか、気に入らない物はなるべく視界に入れないのがいいよな。

知識として知ってたらいいよね。

知っていれば、視界に入っても無駄なストレスになりにくだろうし。

 

 

批判を招きそうな内容は、非公開だね。