寝たいのに、目を瞑ると動く頭

 

 

疲れたときの頭痛も、あくびも出るのに眠れない。

次の日が休みなら、今ごろ夢の中にいられたのかな。

 

頭の中で、仕事という言葉がぐるぐる回る。

仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事、仕事。

堪えきれなくなって目を開けると、眠気ですぐに目が閉じる。

エンドレス仕事ぐるぐる状態。

するとお腹が空いてきて、さらに眠れない。

 

あーあ、もうどうしろと。

 

仕事は早いとこやめたい。

けど、後腐れなくやめるために、部署内の会計係を任期満了してからやめてやる。(真面目)

それまでまだ時間があるから、色んな人と話をしようと思う。

同級生から定年退職した人まで。

一緒の部署にいる人には引き止めてほしいな。

一刀両断してやめてあげたいから。