仕事場の空気のはなし

 

舌打ちする人がいる。

私が今いるところは短時間で数仕上げないといけない部署。

仕上げるのが遅かったり、流れに沿ってないと指導を受ける。

指導を受けるのは仕方ないとしても、舌打ちまでしないでいいよね?

私も我慢できないときに舌打ちすることはあるけど、そう頻繁にはしない。(当たり前か)

その人は1日に何回も舌打ちするからうんざり。

マイナスな言動は、対象となる人以外にも影響があると思う。

それをわざとやってるとしたら嫌らしいよね。

前の職場の上司には、『嫌われ役も必要だからね』と諭されたけどw

そうなの(^-^)?

まだまだ社会のルールを知らない私にはわかりまてん(^-^)