どこにでも居る面倒な人

 

私優秀です、勉強できます、仕事できます、先輩と仲良いです、上司に好かれてます、昔ちょっとやんちゃしてました!とかいうアピール過多な人、どこにでも居る。

 

全てにツッコミを入れたい!!入れます!!では、"私優秀です"から行かせていただきます。

 

へー例えば?

勉強はできないとか言っときながら、いじられたら反論してくるの何?

仕事って言えるようなことしてないよ?

えーすごいね、だから?

へーそうなんだ、だから?

髪染めてた?タバコ吸ってた?だから何?わざわざ"今だから言うけど"とかいう前置きいらないよ?

 

相手にするのも面倒なの、気づいて?

 

つい最近は、「なんか私今日ぽやぽやしてる〜、わかる?」という何だかよくわからん質問されたわ。知らん。知らんよ。すごいね!面白くない質問だね!すごいね!!

 

「昔金髪だったんだよね〜」

「もう塞がったんだけど、ピアスめっちゃ開けてた〜」

「香水欲しい〜」

「化粧してえ!」

らしいよ。知らね!