不安で気持ち悪くて眠れない

 

ひとり暮らしのアパートで越す夜はとても不安。

錠はちゃんとしているから誰も入って来ないけど、他の部屋から壁越しに伝わる他人の気配が気持ち悪い。

同じ建物に他人がいる。床を踏みしめる音がする。急にガタンと音がする。気持ち悪い。

高確率で他人の気配がするから夜は眠れない。どんなに疲れていても、”今は眠っちゃいけない”と脳がいう。

朝や昼は眠れるんだよ。アパートから人が出払っていて静かだし、太陽の光で辺りがよく見渡せるから変なものがいないとわかる。心を乱すものが少ないから警戒も薄れる。

 

はやく明るくなったらいい。

 

暗く長い夜は私の心を苦痛でいっぱいにする。

眠りたい。怖い。ぜんぶ我慢するしかないけど我慢するのがいちばんしんどい。