不調な時間

 

およそ人間が活発に動く時間帯である日中のうちに外出すると体調を崩す。

他人、音、光、全ての外部刺激が私の精神を不安定にする。

仕事場にいるときなんて最悪で、ずっと落ち着かない。判断能力が自分でもわかるくらい下がって仕事どころじゃないんだけど、やらなきゃいけない。

 

ただ、家に帰ってひとりになれば気持ちが落ち着くため、「ああまだ大丈夫なんだ。まだ続けられる。」と思ってしまうけど、仕事に行くとまた限界を感じる。

限界、大丈夫、限界、大丈夫の繰り返しで何を優先させたらいいのかわからない。

でも今の精神状態の平均は限界寄りにある感じがする。

 

と、少し脱線したけど、日中の他人がいる空間はどうやっても無理なままで克服できないなーと思う。

もう無理としか言えない。