嫌いを考える

 

私にはコンプレックスがある。

だれにでもあると思うけど、私は顔のニキビと体型と髪質。

外見ばかりだけど、結局のところ人って外見でしょ?

外見がよければ、他人からの目はもちろん、自分の精神も安定する。

ただ外見がいくら整ったとしても、私の人嫌いは治らない。今この瞬間はそう思う。

 

もう無理なんだ、治らない。

仕事を休み始めた頃から変わらない。

人間自体への不信感が拭えない。

ひとりで生活するためには、金を稼ぐためにはどうやったって人に会わなくちゃならない。

実家にだって戻れない、戻りたくもない。

詰んでいる!!!としか今は考えられない。

ノートだ、ノートに整理しよ。

今日は疲れたから寝よ。