めんどくさいの日記

 

人付き合いってめんどくせえなあと改めて思う。

 

その経緯を勝手に書きますと、まず私には古い付き合いの友達がいるんです。

途中学校が違ったりして会わない時期もありましたが、数年前久々に会ってから今日まで細々と関係が続いています。

近々会う予定ですが、今日その人のsnsを見てから気持ちが急降下し会うのが苦痛になりました。

迂闊すぎるんですよ、その人。私のことsnsに書いちゃうんだから。

今ってひとりの人と電話でもラインでもゲームでもつながってて、その中の他人との会話から私の知らないその人の情報(別のアカウントとかね)を知ることができる。

私みたいな人間不信なやつはある程度付き合いのある人の本心を知りたいと思っているから、私とは繋がりのないsnsを見る。

そうして知った他人の本心に落胆中。

面倒なら誘いを断ってくれればいいのに、裏で悪態ついてまで関係を続ける理由がわからない。

理由を考えるのもめんどくさいし、機嫌をとるのもめんどくさい。そこまでして続けたいものでもないから終わりだね。スッキリするね。

世の中の人は器用だよね。どこまで相手のことを知って付き合っているかわからないけど、飲み友達や遊ぶ友達が一定数いるんだから。

 

 

そういえば最近snsで見かける、語尾に「、、、」とか「。。。」てつけるの何?流行り?句読点が連なってるとなんだか気持ち悪い。と思ったことを思い出した。

例の子がよく使ってたからかも。

 

どうでもいい。どうでもいいね全部。めんどくさいね。