コンプレックスと今後

 

コンプレックスとは?ニキビです('ω')

出来始めたのは就職前で、酷くなってきたのは就職後だったと思う。

とにかく就職のために動き始めたころだったはず…。

就職してすぐにある長期の研修と、研修期間中の塩分過多の食事で心身ともに状態は悪かった。

私のいたグループはほぼ新卒で同い年だったけど、系統の違う人ばかりで仲良くなれず、勉強と運動とグループの役割をひたすらこなしていた。

相談できる人も見つけられずかなり切羽詰まっていた。

研修期間を終えて現場に配属された後も研修と同じテンションで現場に出た私はピリピリしていて笑顔もなかった。

少しづつ配属先の雰囲気を掴みコミュニケーションをとれるようになって気分もほぐれてきたがそれも短い間だった。

配属から1~2年経ったころ、普段通り仕事をしていると上司から「ここに来た最初のころのほうがよかった」と言われる。

突然のことに驚いたが、聞いていくとどうやら最初のピリピリして仕事を覚えようとする姿勢がよかったらしい。

いや知らんがな。

あのコミュニケーションとれてない状態がよかったわけ?もっと言うと当時のそちらも相当愛想なくて話しかけづらかったんですけど忘れてる?私だけ責められる意味w

…と口答えするわけにもいかず改善を試みるわけだがうまくはいかないよね~

その出来事から異動までの数年(長w)関係は日に日に悪くなりそれはそれは険悪でしたとさ。

ニキビも全然治らずマスクは必須でした。夏はくっそ暑い。

職場はどこも男性9割の部署でさらにイケイケの人ばかりなので相談もできず、同年代とも距離を置いていたのでグチ共有できず辛かった。

流石に限界を迎えたころに一人の先輩に話した結果お前には遊びが足りないと言われたので、その先輩やら同級生やらと飲みに行ったり出かけてみたりしたがしっくり来ず。

家に帰っても祖父母と父親(通称先住民)がご飯の席でけんかしたり、夜中歌い出したりするので(祖母のみ)休まるどころかイライラMAX。

引っ越してから家でのストレスは減ったものの、勤務時間が不定で生活リズムは整わず、勤務後に行きたくもない食事の予定があることも多く、仕事場ストレスは減らなかったorz

異動し部署変わるも、今度は座りっぱなしの仕事でなかなか慣れることができず、女もギスギスしており、飲み会も多いというコミュ障には鬼のようなところでした。

お昼も全く気が休まらない。

ちなみに昼食はコンビニ一択。

おにぎりとスイーツという栄養バランスガン無視メニュー。

そりゃニキビはスーパー元気だ。

カロリー大量にとってるわけではないのに途切れないニキビに精神はやられていき、治らないことで自暴自棄になり暴食。

おえっとすることもあり、おえっとせずに布団にダイブし眠ることもしばしば/(^o^)\

私の内臓は疲れ果てとうとう自律神経までイカれたので休み始めるに至る。

2か月目の休みに突入した今も眠れず昼夜逆転でリズム狂ってる~

一昨日食べた丸ごとバナナとみたらし団子がニキビに栄養を与えてしまったらしく、寝不足と相まってひどいもんだ。

 

ざっくり原因としては

・職場ストレス(勤務時間が不定で拘束時間が長い・定番の人間関係)

・栄養バランス

・睡眠時間のばらつき

だな。

人間関係の中には、男女比率が偏りすぎてて(イケイケな奴多くて怖いし)辛いってのもある。

いわゆる月金の一般的な勤務にしてもらったとしても男女比率は変わらずイケイケが多いのも変わらないのでつらい。

ということは?今休みもらってますけど?辞めるしか選択肢なくない????

という結論に今朝たどり着いた。