ぼやき

 

引きこもり - Wikipedia

 

程度だとか詳しいことはわからないけど、私は引きこもりだと思う。

仕事に行くため外に出てはいるけど、休日になると外に出て他人とすれ違うだけで精神のバランスを崩すくらいには社会を拒否している。

仕事だって、安らげる一人の空間を確保するために必要だからしているだけ。

だからなんだって思うかもしれないけど、題名にあるとおりこれはただのぼやきであるので気がたったとしても広い心で流してほしい。

引きこもりだからどうしてほしいとか言うわけではなく、今の社会が次々と生み出している人間の言動に関する症状名を借りるのであれば、こうなんだろうなというかんじ。ただそれだけ。

 

そういえば今、wowakaさんのアンノウン・マザーグースが流れている。傍らにある携帯から。

https://www.youtube.com/watch?v=P_CSdxSGfaA

 

ついでに言うと部屋の中は真っ暗。電気をつけていないから。

 

さらに言うとカフェオレを飲んでいる。牛乳を温めてイニックのインスタント粉末(スムースアロマとかいう種類のやつ)をいれたもの。これは1杯分が個包装になっているタイプと何杯分かが瓶に入っているタイプがあるんだけど、残念ながら瓶タイプには詰め替えが存在しない。個包装の方は過剰包装に感じてしまうよね。おいしいよ。

https://www.inic-market.com/

 

暗い部屋で音楽を聴きカフェオレを飲みながら誰ともわからないネットブログでぼやく。

最高に落ち着いてるよ。