会社のつながりまじ面倒くさい

前の部署の話してたら

 

先輩♀『まだ前の部署の人と連絡とるでしょ?そういう人いていいなあ~』

 

私「(^-^)、そう…ですよね~!」

 

て会話があったんだけど、前の部署の人と連絡とりたいか?

理解不能すぎて、いつものごとく顔がひきつってしまったわ。

だって面倒だし。

仕事終わりにわざわざ予定合わせてわざわざ会わないといけないとかだるくない?

そんなのなくてよくない?

でも今の職場はそういうとこで情報交換しないと仲間外れになっちゃうんだと。

横並びで手繋いで情報集めて噂話してランランルーしてなきゃ悪口言うクソつまんないとこだから。

 

私もランランルーしてるけど上手くできないなー、顔に出ちゃうからなー。

ここで仕事するには必要なことらしいので面倒なこともせねば。

だるい世の中だよね。

噂話なんてたいてい悪口なのに。

 

そういえば『悪口は盛り上がる』って言ってた人いた。

共通認識っていうのかな?

それで仲間意識が生まれて仲良くなれるんだって。

ガチダルだわ。