夜の散歩

ふと散歩したくなって、19:00くらいに家を出た。

今日は空気が冷たくて気持ちよかった。

散歩に出てすぐは、会社帰りの人と多くすれ違った。

駅近くの細い歩道、私と反対方向(駅方向)に歩く人は、早足。

邪魔だと言わんばかりに歩道いっぱいに広がり、通りすぎていく。

 

譲り合いは忘れ去られたみたい。

せかせかしてる。

急いでるんだろうな、電車の時間近いんだな、早く家に帰りたいんだろうな、金曜日だしな。

ただ、ずんずん歩いてくるから怖いんだよね。

次からは、土日の外出と、平日の通勤時間帯の外出も避けようと思った。

今までも避けてはいたんだけど。

 

できるならもっと田舎に住みたい。

でも服見るの好きだから、店から電車で30分くらいのところに居たい。

悩ましい(^-^)

 

あ、でも楽しかったことがひとつあって。

それは、最近買ったお気に入りの服を着て出かけたこと。

会社の人に、『その服買ってどこに着ていくの』てよく聞かれるけど、どこにでも着ていきます。

散歩でもお買い物でも。

好きだからね。

 

今日の散歩は楽しい半分、気付き半分(^-^)

夏の日中も、今日の夜くらい涼しかったらいいのにね。