私は人間が嫌いだ。会いたくない。

しれっと上司に話したことがあったが理解はされず(自分の考えが理解されることってないよね)、お前も人間だろうと言われてしまったけど。

それでへこんでブログを書いているわけではなく、毎日飽きずに戸惑い続けている自分の内をどこかに吐き出したいと思っているからだ。

人に話せる内容じゃないからね。

なぜならみんな暗い話は聞きたくないから。聞いてしまったら嫌でも記憶に残り思い出すことがあるだろう。考え込んでしまい今度はその人が精神的に参ってしまうかもしれない。

必ずしもそうとは限らないと思うだろうが、逆もまた然り。

人間は流されやすく、弱く脆い。

だから私は暗い感情は言葉で誰かに伝えるものではないと思う。

目的地についた。