外に出ると嫌な物が目に入る

 

今日はどうしても必要な物を探すため商業施設に出かけた。

休日の施設内とその周辺は人間がたくさんいる。歩いている。話している。視線であふれている。気持ち悪い。気持ち悪いの!!!!

年齢、性別、見た目から判断してその人間達の内面を想像する。悪いイメージしか浮かんでこない。

そのイメージがあまりにも不快なものだから、その人間が自分を視認する距離に来ると気分が悪くなる。自分が自分の思う気持ち悪い人間に認識されたことを不快に思うからだ。

これが続いている。だから人がたくさんいるところにいられない。いたくない。

 

この症状は休日だけでなく通勤や職場でも出る。

集中して仕事をしたいのにできなくなってしまう。抑えられない。どうやっても。

今の職場では休憩時間を本当の一人で過ごすことによって心のバランスをとっているが、いつか一人の空間を侵害される時が必ず来るだろう。一人になれないことで私はまた発狂するかもしれない。

もうおかしくなりそうだ。

仕事はしたいのに。仕事は続けたいのに、それ以外の全てが邪魔だ。我慢ならない。