決めたことがある

 

人間は汚い

白くまっすぐな人間を見つけると依存する

自分が仕方なく捨てたものを持っているから

自分のように捨てることにならないよう守ってあげなければとでも思うのだろうか

仮にそう思うとして余計なお世話だな

他人の何かを守れると思っているなら勘違い勘違いでしかない

そんなやつは地に落ちたらいい

 

そんなやつばかりの社会で私は上に行くことにした

下の現状を知った上になる

私が何かできるとも思えないが、これ以上一応の目的なく生きるのは苦痛だから

人間はいなくなればいい

だから社会をより良くするために働こうとは思わない

ただ上を目指す

せめて自分がいいと思える道を進む