私の空間に入ってこないでくれないかなー

 

ここのところずっとそう考えているけど、どうしたいか決まらない。

生活のリズムもぐちゃぐちゃで、わけがわからない。

頭は疲れているのにベッドに入っても眠れない。

親が来るとその疲れは倍増だ。

あの人は自分のやりたいようにしかやらない。

勝手に来て持論熱弁して泊まって帰っていく。

全部押し付けて帰っていく。

来てほしいって言ったっけ?

ご飯作ってほしいって言った?

食べきれない量買ってくるけどそんなに食べられる状態だと思った?

励ましてるつもりか知らないけど、一方的に自分のことしか喋ってないの気付いてる?

なんで子供に愚痴るの?

私あなたの友達じゃないよ知ってた?

血のつながりがあったらなんでも受け止めてくれると思った?

あなたがそんなだから私はだいぶ無口になったんだ。

空気を読んで話を聞いてたんだ。

傷つけないように考えて接してたんだ。

だって学生の時は父親の圧力から守ってくれる存在だったから。

もう辛い思いはさせちゃいけないと思ってるから。

でももう離れてほしい。

できることなら関わらないでほしい。

部屋の鍵なんて渡すんじゃなかった。

来ることがわかっていても、部屋の錠がまわる音がすると緊張するんだ。

どうやっても気を使ってしまう。

食事中にずっと続く話は聞きたくない。

でも我慢するよ、拒否したら機嫌を損ねるからこっちが居づらくなるのわかりきってる。

でもおかしくない?

今私がいるこの部屋は、私の契約してる私の部屋なんだよ。

入口の電気、いっつも勝手に消すけど、ついてる理由考えたことある?

暗いのは怖いからつけてるのに来るたび消すよね。

なんで物が少ないかわかる?

物があると気が散ってしょうがないんだよね。

なんで昼間にならないと起きないか言ってなかったっけ?

夜中全然眠れないんだよね、知ってた?

 

物を勝手に置かないで、しょっちゅう来なくていい、騒々しくしないで。

全部言ったんだけど聞いてた?

都合悪いと思うんだろうね、全部返事してもらえなかった覚えしかない。

それで?機嫌悪くなって帰り、長文のメール一方的に送ってくるんだよね?

責め立ててんの?

2日おきに来るとか何?追い詰めてんの?

もう来ないで