ただの不眠

 

いつものように夜中眠れず、ベッドに入って考え事にふけていたら気付いたことがひとつ。

私うつじゃない気がする。

…ということでして。

 

最近、学生のころ好きだったことに浸ってみて気付いたけど、やっぱりとてつもなく好きなままだった。

就職してからというもの、もっと外に出ろとか、遊びが足りないとか、赤の他人からうぜえことを言われっぱなしだった。

私は真面目にとらえて誰かと遊びに行ってみたり、飲みに行ってみたり、思いつく限りのことはしたものの全然楽しくなかった。

全然楽しくなかったけど、一人で好きなように過ごすのが一番楽しいとわかったのが唯一の救い。

 

好きで選んだ仕事は、今ではクソほど嫌い。

今までは、周りに迷惑かけないように頑張らないとと思ってきたけど、まじでもうどうでもいい。

クソどうでもいいから、自分が困らないように必要な勉強だけやって、あとはクソつまんねえと思いながら仕事をしようと思う。

金もらうためなら仕方ねえ。

金がないと何にもできないからな。

だからもう仕事行こっかなーと思い始めた。

 

きっと1か月前、休み始めのころはうつだったと思うけど、今はただの不眠症だ。

 

それはいいとして、ご飯だって適当でいいんだよね。

実家はかっちり3食手作りご飯だったから、一人暮らし始めてからも何となくそれを守ろうとしてたけど、それもストレス。

仕事場で他人と食べるご飯とか自炊以上にストレスで吐きそう。

不健康とか関係ないから自炊やめよ。

 

もう好きなように生きさせていただくわ。

クソと思いながら無表情で仕事してみよ。