今日は車に乗って目的地へ。

 

いつもと違うことがあった(というか行った)ので日記を書こうと思いPCを起動。いつもより冷静だ。

 

目的地は実家の近く。(実家には帰っていない)

1番の目的を終えるとざわついて零れそうだった気持ちの水位が下がって、次何しよっかなーと考えてはやめ、考えてはやめを続けながら、最近気になっていた本を買い、スーパーで買い物をして帰宅。

 

ゆっくり休む。自分のしたいようにしてみる。

これを少しずつ実践できていることは、心身にとっていい薬になっていると思う。

親が持ち込んだあれこれの返却は、親からしたら強引で薄情な行為だろうけど、私にとっては必要ないから仕方ない。

気にしすぎ、高慢で潔癖気味な私が今の私なんだから。

病気にかこつけて今まで以上に介入してくる親は無法者だ。

土足厳禁なんですよ!!!うちは!!!!

という気持ち。

 

これからも気持ちはぶれるでしょうが、まあ気長にやるさ~