髪をのばし続けている理由

 

理由はふたつ

 

・くせが強すぎるから

くせの強い髪の毛は、ショートにすると暴れだす。

雨の日は憂鬱3倍増しだ。

ただでさえ他と違う髪質なのに、より強くうねるもんだから私の精神的ダメージはすさまじいものになる。

「ちょっとくるくるしてるほうがかわいいよお」とか「きょう毛先がちょっとくせ出ちゃって~最悪~」とか言ってくる女はまじで嫌いだ。

私が毎朝どれだけヘアセットに時間を割いているかなんて知るはずもないからしょうがないんだけど。

…隙あらば愚痴る悪い癖が出てしまった。相当ストレスたまってんな。

話を戻すと、ショートよりロングのほうが髪の毛の重さで癖がゆるく見えるらしい。(美容師談)

だって世間はストレートがマイノリティーじゃん!

髪の毛でいじられるとか不快だし時間の無駄すぎて嫌だもん。

 

・見た目が女らしく見えるから

これは仕事していく上で重要だと思ってる。個人的に。

職場って年齢層幅広いじゃん。

おじさんって若い女に甘いじゃん。

より女らしければさらに甘いじゃん。

というか男は女らしいほうが好きじゃん。

というね。

それに限るよね。(たぶん)

 

 

と思ってのばし続けてきたけど、手入れがクソほど面倒臭い。

もともと長い髪嫌いだし、髪の毛で媚びるの面倒になったのでさよならしたい。

さよならしてこよう…近いうち、外出が億劫じゃないときにw

ふたつ目の考えは私の偏見かもしれないけど、もう切ってしまうからどうでもいいね。