疲れた話

 

今日は日が落ちてから買い出しへ。

店内は平日と比べ人が多くて疲れた。

話しかけられるわけでも体が触れるわけでもないけど、そこに人がいるだけで疲れる。

家族や友達と一緒でも外に出れば同じように疲れる。私が心置きなく過ごせる場所は家の中しかないんだと思い知った。

だからといって今更悲しくもなんともないけど、生きていくのに支障あるなーとは思う。大問題だよね、今のままじゃ働けないし。

働けないというのは身がもたないという意味で、実際仕事に行っていた頃は暴飲暴食で過食嘔吐で睡眠不足で腕に出来た湿疹は一向に治らなかった。

それが仕事を辞めた今はだいぶよくなって、湿疹は徐々になくなっているし、過食嘔吐はなくなった。暴飲暴食はイコール嘔吐につながっていたからほとんどなくなったけど、スナック菓子とか菓子パン、大容量のシリアルなんかを買ったりすると”たが”が外れる。まあ食べ過ぎても吐くことはなくなったからいいかな~と思ってはいるけど、買い置きは控えるようになったと思う。出来る範囲でしかやってないけどね。(その範囲が人によって違うのはとても重要なことだと思う)

 

それでもいつかは働かないといけないんだよなー今の生活は維持したいから。

でもしばらくは何も考えないことにする。ちょっと、いやだいぶ疲れたので休む時間が欲しい。

 

無駄に疲れるのは御免なので明日は今日より人が少ない時間に散歩しよう。