夢の中の話

 

ベランダに出ると隣の部屋との境界に設置されていたはずのついたてがなくなっていた。

隣の隣のベランダまで見通せるようになっていた。

私は「昨日お隣さんが夜中にベランダに出てきたのは、ついたてを外すためだったんだな。納得納得。」と思っただけで特段驚きはしなかった。

その後風景がぼやけた。

 

ふと見知った天井が目に入ったので、これまでのことが夢だと認知した。

おしまい!

 

 

 

次に眠るまでの話。

昨日は23時ころベッドに入り、その後1時半を確認したことは覚えている。

睡眠薬を飲まずに眠れるかどうか試していたんだけど、あまりに眠れなさ過ぎて気が狂いそうだったよ~ハハハ

そしたらいつの間にかベランダ云々の夢を見て目が覚めた。

もうぐったり。

たっぷり1時間はぐでんとしてた。音楽流しながら。

 

そんなこんなで今は朝食をとりレモンティーを飲んでいる。

レモンティー日東紅茶ティーバッグのもの。

渋みが少なくて飲みやすい('ω')

今までは渋すぎたり薄すぎたりして思ったとおりに淹れることができなかったから嬉しい。

お手軽なティーバッグと言えどおいしくいれるのは難しい。

何にせよおいしいひと時をありがとう('ω')