ふっきにむけて。

 

むきりょく。

それ以外に今の私を表現する言葉はない。

 

新しく処方された睡眠薬を飲み始めて3日目。

よく眠れるけど、朝起きれない。

23時に寝ても1時に寝てもアラームをかけても、ベッドから起き上がれるのは正午を回ってからだ。

8時から鳴り響くアラームで目は覚めるが体が動かない。

寝て起きてごろごろして寝て起きて昨日見た夢を思い出す。

ベッドのそばのカーテンが変わっている夢を見た。誰かに落ち込むことを言われた気がする。夢と視界をうろうろしているような感覚で夢を見ていた。

ぼーっとしながら起き上がり、紙パック飲料を飲みいすに座り机に突っ伏す。

「あー仕事場では机に突っ伏すこともできないじゃんまじかー」

そう頭の中で愚痴った後はPCを起動。

アマゾンプライムで最新話更新されてないか確認し、インスタやらツイッタースマホにはインストールしていない)やらを一通り見て、ブログにたどり着く。

 

休み中はできる範囲で外出するよう心掛けている。

何も旅行に行くわけではなく、近所のスーパーに行くか病院に行くか雑貨屋に行く程度のものだ。

昨日は夜に1時間ウォーキングをした。

明るい大通りを選んで歩くと若いグループとすれ違ったり店の自転車置き場で話をしている学生風のグループを見かけた。

土曜日の夜ということもありある程度人と遭遇することは予想していたが、人の姿を少し見るだけでだいぶ疲れた。

帰宅してからはたっぷり2時間うずくまって擦り減った精神の修復作業。

その後風呂に入って眠って今に至る。

外出で消費するエネルギーはすさまじいものだと改めて実感。

復帰に向けて少しでも外出に慣れねば自分が辛いとわかったので意識して外に出ようと思う。