きょう

 

今の自分の状態を書こうと思う。

 

今日も昨日に引き続き外出をした。

特に電車を使った移動が多かったので、職場復帰前(電車通勤)のリハビリ記録というかなんというか…。まあ日記兼体調の記録のようなものを書こうかな。

 

と思ったけどだめだ。いざ何か書こうとすると頭がごちゃごちゃする。

今日はそんな日らしい。

でも1つ書きたいことが見つかった。

 

今日は電車移動が2時間弱あったんだけど、その間ほぼ目を閉じることはなかった。

今までなら電車に乗ると目をつむることが多かったんだけど、今は目をつむると頭の中の違和感(例えるなら絡まった糸)が急に主張を始め気持ち悪くなるのでやめた。

目を開けていると絶えず車窓の風景が流れ続けるので、風景について感じたり日常生活のことを考えたりして考え疲れた。

そうしているうちに目を開けていても頭の中の違和感が出始める。

いよいよしんどくなってくるが我慢して帰宅。

夕食をとっても何となく気分が落ち着かなくてそわそわ。

ひとまずブログの画面を開くも言葉が出てこず。

不安定な感じだ。

ちょっとぼーっとしよう。