途中で内容がわからなくなって諦めた日記

 

睡眠薬を飲んで眠ると夢を見る。

今まで見たことのない夢ばかりで、出てきたのは友達やよく行く店の美容師さん…だった気がする。

今は登場人物も物語も忘れてしまって思い出せないけど。

 

夢を見るのは眠りが浅い時だと聞いたことがあるけど、詳しく調べたことがないからわからない。

眠りが浅いってことは体が十分休まってないってことか?

難しいことはわからないけど、目が覚めても疲れがとれてない感じはある。

昨日はそれが顕著だった。最後に確認した時間は2時過ぎで目が覚めたのは5時半。目が覚めた瞬間は今まで眠っていたにも関わらず体がだるかった。うまく説明できないけど、まるで自分が夢の中に入り込んで動き回っていたような感じだった。

夢だとわかると安心するのかその後はよく眠れた。

 

今は休職中だからいつまで寝ていようが関係ないが、仕事復帰となるとそうはいかん。

まあ夜眠れるようになればいいだけではあるが出来ないんだなーこれが。

薬使っても眠れないってどういうことよ。

 

…夢のこととか眠れないことを書こうと思ったけど文章全然まとまんないの。書いては消して書いては消しての繰り返し。

嫌になってきちゃったw

何書きたいのか自分でもわからなくなってきたので今はおしまい。

頭も痛くなってきたからちょっと休んでから買い物行こう。