まだ続くようだ

 

昨日はしっかり午前中に起きて朝ごはんを食べて夕方から3時間以上の外出をしたというのに夜は満足に眠れなかった。

ベッドに横になってからなるべく深い呼吸をするよう心掛け身体はリラックスモードに入っていたように思うが、脳はついてきてくれなかった。

頭の中にこんがらがった糸のようなものがあって、それがどうしてもほどけない。

激しい頭痛があるわけではないが、眠りを妨げる超音波のようなものが頭の中を占めている感じがした。

この変な感覚に悩まされ、以前はなぜ眠れないのかと自分を責めたこともあったが何も解決しなかったのでやめた。眠れないものは眠れないのだろう。

今は食事と運動に重きを置いて生活をしている。

すぐに成果が出ることはないみたいなので(現に生活を整え始めたが眠れるようになってない)気長にやっていこうと思う。

ついでに最近さぼり気味になっていた処方薬も飲んでおこう。