無題その2

 

休職中のサポートとか言われて鬱陶しいだけなんだよな。

休みだけもらえればあとは自分で考えて答えを出すので黙っててほしい。

他人(職場内スタッフ)との面談なんてしたくない。

 

復帰を決意したからと言って病気が完治したわけじゃない。

今だって他人との接触はしたくない、ひとりでいたい。

でもこのまま休み続けていても将来性がない。

今の私が手放せないのは一人の生活。

実家には戻りたくない。かといってこのまま仕事を休み続け無給になったら一人暮らしを続けられない。

どうするか考えた結果、仕事を再開しつつ今後どう生計を立てるか考えることにした。

 

こういう時に頼れる存在があると多少楽になるのだろうと思った。

全員が全員そう思っているかは知らないが、そのための彼氏彼女でありパートナーなのだろう。

この休みの中で私も少し理解した。