定期的に訪れる、何もかも捨てたくなる時。

今日、というより1時間くらい前にその気持ちが芽生え掃除(といっていいのかわからないけど、物を捨てること)を始めたけど、いらない物がそれほどなくこれと言って捨てる物がないままモヤモヤとした気持ちだけが残った。

このモヤモヤを少しでも解消すべく日記を書いている。

少し呼吸がしづらい。過呼吸気味?なのか?よくわからん。

こうなると嫌なことばかり浮かんでくる。仕事のことやヒトのこと、生活のことなど思いつくことは全部嫌なことばかり。

通勤、他人、会話、買い物…避けられない嫌なことばかりが浮かび、気持ちが見る見るうちに沈んでいく。

どうしたらこれらを避けたまま生き続けられる?