連休に入ったので時間を無為に過ごしているつもり。

それは私にとって心地いい時間であるはずなのに心のバランスがガタついている。

証拠に休みに入って2回食べ過ぎ吐いちゃう現象が起きている。

これは…どういうこったねえ。

でもまあ仕事の日より他人から受ける不快度は低いよね。

そんな減らないんだけどさ。

だって仕事場より断然リラックスできる箱にずっとこもっていられるはずの連休なのに、どうしても必要な買い物のために好きでもない外に出ることによって、仕事日だったら埋もれて同化するところの小さなストレスが大きくなって襲い掛かってくるんだから。

むかつくよなあ。

完全にシャットアウトできたらいいのに。

 

急だけど今っていろんなものがありすぎて収集つかなくなってるよね。

正月にまとめていらない物捨てる文化は特に謎。そんだけ捨てる物があるってことは、普段からよく考えずに物買ってるってことよ。よく考えて買ったものならそう簡単に捨てられないんだから。

 

あー疲れた。疲れたので寝ます。