今日の夜中、眠れないためブログを更新したが、その後3:00頃布団に入り5:50まで眠った。

寝覚めは悪くなく、むしろ昨日や一昨日のように無理して眠った時の方が体が重かった。

睡眠時間が短くなる、私はそんな時期にいるんだろうか。といった具合に、深く考えるのは今のところやめている。

わずかな睡眠時間でも体が辛くないならもういいや、である。

 

 

いくら体調が良くても電車嫌いは健在だ。

他人がそこにいるだけでよくわからん気を使い始める自分がいるし、私の清潔基準に満たない人間が車内にいると息をしたくなくなる。

ホームで流れるどでかいアナウンスや電車の通過音も最悪。出社前なのに帰りたくなる。心がざわつく。