記録

 

頭が少しぼーっとするけど、今日はよく眠れたと思う。

 

昨日は定時に仕事を終えて、乗換駅をいつもより15分早く出る電車に乗った。

たった15分の違いでも混雑度は3割ほど低く、比較的心穏やかに嫌いな時間を過ごすことができた。

 

そのまま寄り道することなく帰宅し、家事を終えのんびりしてから風呂に入り就寝。

その日は睡眠時間が極端に短く日中から眠気と戦っていたこともあり、すんなり眠りに入った。

アラームで目を覚ましたときは重く感じた体も、起きて動き出したらスムーズに動いた。

それが嬉しくて気持ちまで軽やかに!

その後出勤して今に至るが、朝からあった少しの頭痛は明らかな頭痛に変わっている。

しんどいが我慢できないほどではないし、何より睡眠不足が原因であるから自業自得だ。

 

もう少し。

もう少しで仕事が終わる。

帰れる。一人になれる。ひとり。