仕事を終え家に帰って落ち着くと、このまま期限を決めずにぼーっと過ごしていたいという気持ちになる。

布団に入り暖かさに包まれながらアニメを見たら最後、翌日は寝不足決定。

今日もそうして睡眠時間約3時間で迎えた朝はいつもよりからだが重く、今もひどい眠気に付きまとわれている。

しかし平日特有の虚ろな気持ちは感じない。

人間の三大欲求と言われているうちのひとつである睡眠が足りていないことで、それより上位の欲求が湧いてこないのかもしれない。これはいいことを知った。

脳の動きが鈍くならない?という疑問には、「私の虚ろな脳はいつだって処理能力は高くない。睡眠不足で脳の動きが鈍くなったとしても、処理能力は平常時とそう変わらないと思う。」と答える。

仕事中に仕事とは違うことを反芻して考えているから処理能力が上がらないんだ。

気にさわるものが多過ぎてわけがわからない。

眠い。